コールセンターの探し方

コールセンター未経験でも時給1800円以上で働くことはできるか?

更新日:

stevepb / Pixabay

コールセンターで全く就業したことがない人間でも、時給1800円の求人に応募して採用される可能性はあるか?

答えとしては、「十分可能性はある」です。

 

というのも、そもそも実際の求人情報を見てみれば、「未経験歓迎」というコピーを数多く見かけます。

企業側が「未経験」でも良いと言っているのだから、あなたが経験の有無を気にする必要はないということです。

 

ただし、もちろん1800円以上の求人全てが「未経験歓迎」というわけではありません。

何らかの電話業務経験または、オフィス勤務経験を必要とする場合もあります。

だからこそ今回は、3分でわかる高額求人の選び方と、その業務内容をご紹介していきたいと思います。

≫関連記事:【徹底詳細保証!】コールセンターの時給に関する解説まとめ!

 

Sponsored Link

コールセンター未経験でも、時給1800円以上で働くことはできるのか?

MisterBean / Pixabay

コールセンター未経験でも、時給1800円以上で働くことは可能です。

それはひとえに、求人情報に「未経験歓迎」と記載されているかどうかが全てと言って良いでしょう。

そして実際に「未経験歓迎」で、時給1800円以上のコールセンター求人は存在しています。

 

仕事の種類は発信系が中心ですが、小規模の受信デスクなどもあります。

ただしいずれも人気求人であることは間違いないです。

面接対策やこれまでの職歴によって、受かりやすかったり受かりにくかったりすることは当然あります。

 

時給1800円以上の求人情報の探し方

TeroVesalainen / Pixabay

1800円以上の求人となると、契約社員での募集はあまりありません。

多くはアルバイトか、派遣就業での募集です。

 

最も確実な方法としては、個別の求人を探すことに時間をかけるよりは、複数の派遣会社に登録をして、担当エージェントに希望条件をもとに探してもらうことです。

面接当日も、派遣会社の担当者が付き添ってくれ、その企業の面接に受かるコツやよくある質問を事前に教えてくれたりするので、自分で探すより合格しやすいです。

 

注意
派遣会社に登録する際は、とにかく求人数を多数フォローすることが大切なので、複数社に登録することを忘れないようにしましょう。
求職者側からしたら、一社に専念するメリットはほぼありません。

 

Sponsored Link

まとめ)未経験でも1800円は絶対に可能!

geralt / Pixabay

もしチャレンジしたことがないという理由で、1800円以下の仕事をしているなら、絶対に一度は面接に行ってみるべきです。

だめもとで行って、受かればラッキーくらいでも構いません。

とにかく時給を上げる一番簡単な方法は、時給の良い会社に転職することだからです。

 

特にコールセンターの場合は、未経験でも時給1800円以上の仕事が存在しているのです。

経験の有無ではなく、どのように面接対策をするか、あるいはどうやって探すのかだけが問題です。

どうせ働くなら、時給の良いコールセンターを探した方が良いでしょう。

-コールセンターの探し方

Copyright© コールセンターライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.